SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「真面目」は人間の基本だが、「真面目」なだけでは退屈である。2018年4月26日 [「言葉」による革命]

※2018年5月1日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「真面目」は人間の基本だが、「真面目」なだけでは退屈である。

はい。

「真面目」は人間の基本だが、「真面目」なだけでは退屈である。

人間は「真面目」でなくてはなりません。
「真面目」さのまったくない、あるいはほとんどない人とはお近づきになりたくないですね。
もちろん世の中にそんな人たちがいてもいいし、いるからこそ小説や映画のおもしろい題材となりえるわけですが、個人的には人生の大切な時間、そのような人たちと共有する時間は「ない」のです、はい。
けれど、「真面目」なだけではつまらない。
退屈です。
特に「会話」を創造する場合、「真面目なだけ」の会話はいただけません。
「人間としては絶対にまじめ」でなくてはなりませんが、その中で「日々の表現」をどのように「崩していくか」・・・この技術も「言葉の戦士」の大切な能力です。
よく認識し、訓練を重ねていきましょう。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10