SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「愛」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「愛」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

あの日の「みずいろの手紙」はわたしの人生を変えました。明日を前に詩を捧げます。「題 愛と歌」やはり、「愛」の存在。歌を愛し、歌を響かせる大気を、歌を生み出す大気のおののきをも愛する二人のミューズ。いつしか「歌」に愛され、「歌」を待ちわびていた人々に愛される節理。By末尾ルコ RUKO


例えば、バーバラ・ヘンドリックスの歌唱を聴いたり、ナタリー・デセイの歌唱を聴いたりすると、もちろん感動し、(凄い!)と思います。
しかしお二人のご歌唱は彼女たち世界の超一流ソプラノたちの感動とも違いますし、ジョニ・ミッチェルやアデルを聴くときの感動とも違うのです。
お二人にだけが創り出すことができる芸術を聴かせていただける時間でしかありえない感動なのです。
お二人の持っているのはもちろんアカデミックな最高技術。
しかしそのアカデミズムを包み込むほどの情感とPASSION・・・そして何と言っても

「愛」だと思うのです。RUKO

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。