SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「すべての言動の基本として、言葉の能力を鍛え、磨き、より有効に運用する」真のメリット。2018年6月5日 [「言葉」による革命]

※2018年6月30日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「すべての言動の基本として、言葉の能力を鍛え、磨き、より有効に運用する」真のメリット。

はい。

「すべての言動の基本として、言葉の能力を鍛え、磨き、より有効に運用する」真のメリットとは。

日本で、と言いますか、「世界で」というのが実情でしょうが、各文化圏でかなり事情は違いますから、ここは「日本で」に限定しておきます。

日本でセクハラがいまだ蔓延り、容易には減少しないのはなぜでしょうか?(もちろん「かつての日本」よりは減少しているのですが)

はい。
その根本は、「言葉が貧しく、愚劣だから」です。

「貧しく、愚劣な言葉だけがセクハラを生み出している」とまでは言いませんが、「最も生み出している要因が、貧しく愚劣な言葉」なのです。
男性も女性も生まれた時から「悪い意味での呪文的言葉」によって男尊女卑意識を摺り込まれ続けています。
ここを大きく改善していかねば、絶対に根本的解決にはなりません。
この点、必ず意識の中に刻み込んでいてください。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


nice!(12) 
共通テーマ:アート

nice! 12