SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~人生の極意の一つ、「心を支配されてはいけません」。2018年6月26日 [「言葉」による革命]

※2018年7月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~人生の極意の一つ、「心を支配されてはいけません」。

「ファナティック=狂信」に陥ってはいけません・・・というお話は分かっていただけたと思います。
とりわけ、「魂」「心」「精神」、そして「霊」に関しての「ファナティック=狂信」に陥ってはいけません。
つまり、「ファナティックな否定」も「ファナティックな肯定」もすべきではないと主張します。
分かりやすく言いますと、「存在しないと、自分は思う」や「存在すると、自分は思わない」とするのならいいけれど、「存在しない」や「存在する」と断言するだけの材料をわたしたち人間は誰一人持ってないはずなのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10