SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「鮎のお菓子」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「鮎のお菓子」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

おわあっ!れれれれ、麗様がドレス姿で鮎をお釣りに!!はははは、華様ときたら、ドレス姿で鮎を手づかみ!!!お二人のポテンシャルはどこまで上がるのですかあ!と思ったら(笑)、和菓子なのですね♡。 リサイタル、お疲れ様でした。わたくし、元気そうなお二人のお姿に、ぽかぽかでしゅ。RUKO

ふふふ、いたずらっぽい鮎さん♪  RUKO




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

hana2018

高地と言えば四万十川、そして天然鮎のイメージながら、高知市内から四万十川は案外遠いですね。宮尾登美子が私小説の題材とした仁淀川の方が身近であるような。よくわかりませんけれど。
鮎のお菓子は、清流…那珂川=関東の四万十川と称されています。名物の鮎に似せた鮎最中は、我が地にもありますけれど。はっきり言って美味しくない、あの細っこい体型と、餡子ぎっしりの最中があうわけないではありませんか(笑)

前記事の…田中絹代、原節子、京マチ子の三方。
私の知る田中絹代はすでに老年であり、あのたどたどしい話し方を耳にして「これで昔は数々の名作に出演していた大女優なの?」と言った疑問しかなくて。それでも熊井啓の「サンダカン八番娼館」主演でベルリン国際映画祭の授賞式に立った時の貫禄はさすがと思わされました。
若い頃、絶頂期の京マチ子の妖艶さ、美しさはちょっと類をみないものがあったかと思います。
…と言っても、「羅生門」「雨月物語」「千姫」「地獄門」・・・くらいなのです。
あとは晩年になってから例の「犬神家の一族」、「必殺シリーズ」かな。
原節子に至っては、写真でしか知りません。
by hana2018 (2018-10-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。