SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「大事なものを守り・育てる」戦い!、映画を守るためにすべきことは? [「言葉」による革命]

※2019年11月1日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「大事なものを守り・育てる」戦い!、映画を守るためにすべきことは?

▲レッスン1・・・「大事なものを守り・育てる」戦い!

「映画を観る人」が少なくなれば、「映画を観ることのできる機会」が少なくなります。
「映画を観る人」が減れば、「映画を観ることのできる機会」が減ります。

「映画」という言葉の部分に他の言葉を入れても同じことですね。
いや、同じじゃないか(笑)。
どんなものでも「観る」わけじゃないですからね。
では例えば、次のような感じを見てください。

「本を読む人」が少なくなれば、「本を読むことのできる機会」が少なくなります。
「本を読む人」が減れば、「本を読むことのできる機会」が減ります。

「音楽を聴く人」が少なくなれば、「音楽を聴くことのできる機会」が少なくなります。
「音楽を聴く人」が減れば、「音楽を聴く人ことのできる機会」が減ります。

まあわたしの好きなものばかり挙げてますけれど(笑)。
でもここへあなたの好きなものを入れてください。
同じことですね。
さて、あなたは「大切なもの」をどのようにして守り、それだけでなく育てていきますか?
その方法を考えてみましょう。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


・・・







●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」





・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2019

昨日退院をされて、ほぼ初日と言える今日一日、いかがお過ごしされていましたでしょう。
お母様は体力もつき、お足元もシッカリなさったとの事ですけれど・・・。
またまた自身の経験を元に話させて頂きますが、退院直後の自宅での生活はすぐに慣れたとはいえ、最初はやはり何をするにも全く元の元気な身体という訳ではありませんから、どうしても入院中と比較をし、不自由な身体に合わせて作られている洗面所やお風呂、段差のない屋内と、病院は生活しやすく出来ていたのだなぁと言った気持ちになってしまったものでした。
その辺りも問題点が見つかりましたら、ケアマネさんへ連絡。またはOTさん、PTさんにご相談をされるのが一番に思います。
ご自宅での生活の中でも、気の抜けない多くの時間。どうかRUKOさんもお疲れになりませんように。頑張り過ぎませんように。お身体ご自愛ください。

上記の、本を読まない人が増えたら、本を読むことのできる機会が少なくなる。
・・・はまさに、現状そのものに思えます。…などと偉そうなことを言える程、立派なものを、数多く読んでいる訳ではありませんけれど。。
また「映画を観る人」が減れば、「映画を観ることのできる機会」が減ります。
も…仰る通りで特に地方在住の場合、子供向けの大量生産映画を見せるシネコンはあるものの、大人の鑑賞に堪える良質な作品を観るチャンスは、まさに減るばかり。

前記のジュリー・デルピーの出演作品、残念ながら私も「恋人までの距離」しか観ておりませんでした。偉そうなことは言えませんね。
by hana2019 (2019-10-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。