SSブログ

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌329日目~迷惑メールのアホな日本語~「「楽天安全センター」「尊敬する客様」、あるいは英語。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、詐欺撲滅運動」

8月26日(木)手術後519日目 退院後329日目

またまたバカそのものの迷惑メールが来ちまいました(笑)。
何と、「楽天安全センター」(笑)からです。

///

楽天安全センター
Rakutenお客様
残念ながら、あなたのアカウントを更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

今アカウントを確認できます。

楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急~までお電話ください。

お知らせ:
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

今アカウントを確認できます。

楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急~までお電話ください。

お知らせ:
• パスワードは誰にも教えないでください。
• 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
• オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Rakuten,Inc.

///

「Rakutenお客様」だって(笑)。
もちろんわたし、楽天のアカウント持ってません。
同じ文章が繰り返されてますが、これはこの通りのメール内容だったんです。
アホですね~。
さらにアホなのが次の迷惑メール。

///

Amazonセキュリティ警告: サインインが検出されました

サインインが検出されました

尊敬する客様、新しいデバイスからお客様のアカウントへのサインインが検出されました。
日時: [MONTH_TS] [DAY], 2020 [TIME] Japan Standard Time
デバイス: Microsoft Internet Explorer Windows (デスクトップ)
付近: Japan

これがお客様ご自身による操作だった場合、このメッセージは無視してください。 そうでない場合は、お知らせください。
1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
支払方法の情報を更新する

________________________________________
注意:本通知メールは送信専用アドレスで送信しております。返信いただいても受信できませんのでご了承下さい。このメッセージは~に送信されました。

///

「尊敬する客様」だって(笑)。
こういうフレーズは、優秀な詐欺専用のAIが作ってるんでしょうか(笑)。

あと、次のような短い英文メールもしょっちゅう来ます。
「Pattie Jin 」(笑)が送ったことになってますが。

///

hi
Get your business to the next level with a solid Content Marketing strategy

///

文章、これだけ(笑)。
アホな迷惑メールに引っ掛からないようにしましょうね。

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

(。・_・。)2k

詐欺メールもクオリティがバラバラで笑えますね
やっぱC国からなんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-01 04:10) 

ニッキー

請求先住所が変更させてアカウントが使えないってw
迷惑メール、うちに来るのは外国からの
ピンクメールが大半です^^
もちろん、かみさんへも大量に届きますw
by ニッキー (2020-09-01 07:14) 

ゆうみ

おらのところにきた
笑えるメールよりもおもしろそうです。
まったく 変なメールばっかりだわ
by ゆうみ (2020-09-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。