SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~もずくが定番となった年末、しかし脚が攣るのは改善せねば。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



ああ…キッコーマンの豆乳飲料抹茶味、イマイチだったなあ。
いえね、専ら無調整豆乳派だったのですが、最近調整豆乳も試してましてね。
毎日の生活の中、「いろんなドリンクを飲む」という愉しみができちまいましてわたし、いろいろ試してますことよ、ほほほほほう。

それはさて置き、うたちゃん(母)はこのところもずくを熱烈に愛好しておりました。
そう、もずくです、もずく。
納豆も好物で、納豆はご存じの通りナットウキナーゼが血管にいいとされてますし、もずくと納豆を概ね交互に食べてる感じです。

ところでスーパーなんかで売ってる納豆、いろんな味のタレがついてますが、わたしどんなタレのもほぼ同じ味に感じるんですけど。
つまりどれを食べても納豆の味しかしない。
それだけ納豆の味自体が強烈ってことかなあ。

もずくは三杯酢、黒酢、土佐酢なんかの味が売られてますね。
低カロリーだし、酢って身体にいいんですよね。

それにしてもこの12月、就寝時に脚が攣ること増えています。
寒くなったからもあるかもしれないけれど、いろいろ新しいエクササイズも取り入れてるからその影響もありそう。
ただストレッチに時間取れてないんですよね。
纏まった時間取るのは現状難しいから、ちょっとした合間時間を使わないととは思ってますが、まだまだ上手く行ってない。
休息の時間も必要ですからねえ。
脚が攣るって痛いんですよ(笑)。
特に脹脛辺りに来ることおおいけれど、太腿から足の裏まで全体が攣る場合もある。
攣ると痛くって眠れなくなることもあるか困りものです。
何とか改善していかなきゃね。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224


タグ:アート 介護
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。