SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~NHKを名乗る迷惑メール、あるいは手抜き迷惑メール? [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。





日々多くの迷惑メールが来るけれど、この夏に入ってき始めたのが「NHKを装うメール」。

///

【大切なお知らせ】NHKプラスアップグレードサービスお知らせ


【NHKサポートセンター】NHKより重要なお知らせ

平素はNHKの放送事業にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

お客様の放送受信料につきましては、ご利用料金のお支払いの確認が取れておりませんので、
下記のリンクよりお支払い状況についてのご確認をお願いいたします。

お支払い状況についてはこちら

お支払いが滞っている方に対しては、メール・文書・訪問などを通じてお支払いさせていただくための
活動を進めています。それでもなお、ご理解が得られない場合、やむを得ず、裁判所を通じた法的手続きを
実施しています。

お支払方法についてのご相談(分割でのお支払い等)がある場合は、下記のリンクより契約内容をご確認の上、
お手続きを行ってください。

お支払い方法についてはこちら

なお、行き違いで、すでにお支払い済み、またはお手続きがお済みの場合はご容赦ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お問い合わせ先】
日本放送協会 放送局営業推進部

///

もう1種類。


///

【大切なお知らせ】NHKプラスアップグレードサービスお知らせ

NHKのサービスをご利用いただきありがとうございます。
NHKがNHKプラスにアップグレードされました。
NHKアップグレードの内容を以下に説明させていただきます。
パソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。
総合テレビやEテレの番組を放送後から1週間いつでも視聴できます。
見逃し番組をジャンルやテーマ別に並べ、番組を見つけやすくしました。
見逃し番組を、日付やチャンネル、キーワードで探すことができます。
放送受信契約のある方は追加の負担なくお使いいただけます。
アップグレードは無料で、契約を結んでいる人は誰でもアップグレードする必要があります。
今すぐアップグレードして、特別な特典をお楽しみください、6〜12か月利用可能放送受信料免除。
契約しているすべてのゲストはNHKプラスにアップグレードする必要があります。
お客様の状況に応じた手続の流れをご案内します。
以下のリンクをたどって、アカウントを登録またはアクティブ化してください。
------------------------
NHKのご利用手続きありがとうございます。
以下のURLをクリックし、アップグレード操作を実行します。


NHKでは引き続きサービスの改善に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
------------------------
※このメールは、送信専用メールアドレスから配信されています。ご返答いただいてもお答えできませんので、ご了承ください。

※本メールに掲載している情報は、予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※このメールは重要なお知らせとして、メールを受信希望しないお客様にもお送りいたします。ご理解いただき、ありがとうございます。
●お客様には、アクセスログ、クッキー(cookie)の技術またはwebビーコン等を使用して、
------------------------
日本放送協会

///

「NHKプラス」だって(笑)。

他にもいくつか目新しいやつが。

///

Pikaraメッセージアラート
1 新しいアラートがあなたの受信トレイに

親愛なるメンバー

1 新しいアラートがあなたの受信トレイに

ここをクリックを確認するには

おかげで

そのヘルプ デスク

///

これだけですからね。
手抜き迷惑メール?

そしてこういうのも。

///

在宅勤務に適したアルバイトですc

応募するLINE(ID):

職種:自宅にいながら好きな時間でOK
[業務委託]オンラインアルバイト、商店の人気を高める

報酬:毎日八万円から十万円

作業時間:[業務委託]00:00~00:00
在宅ワークになりますので、
あなたのご都合に合わせて無理のない範囲で
仕事を行ってください。
ご自分の好きなタイミング、
好きなお仕事のみをするだけでOKです。

経験・資格: ★学生・フリーター・既婚者の方、皆さん大歓迎!
★必要経験・資格はございません。
★履歴書不要、来社不要
★未経験大歓迎★
主婦をはじめ、Wワーカーなど
20代~40代まで幅広い層のスタッフが多数活躍中!
※空いた時間にお小遣い稼ぎなど、都合に合わせてお仕事可能です。

///

ま、くれぐれも詐欺には騙されないように!

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」



『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

タグ:アート
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

(。・_・。)2k

NHKの営業も詐欺行為してますからねぇ
NHKからのメールかもしれませんよね(笑)

by (。・_・。)2k (2022-10-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。