SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~PANTA死去~『エイリアン』は革命的映画か?革命的映画とは七日?。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

///
  
★映画は最高の「会話」の題材となる。
そして人間、「会話ある人生」と「会話無い人生」とはまったく違う。
 
このテーマ、わたしの宿願と言っていいですが、深め、広げ、各方面にアピールしていきます。

・・・

高知にドン・キホーテが出店する計画が進んでいるそうである。
高知は日本の全都道府県の中で唯一ドン・キホーテが出店してなかったそうである。
ウケる。

・・・

頭脳警察のPANTAが死去した。
と言っても、ぼくは頭脳警察の曲、3つくらいしか知らない。
しかしPANTA、ぼくの中で(芯からロック)というイメージがずっとあった。
死去した機会にというのも何だけれど、頭脳警察の足跡をこれから追っていきたい。

・・・

『エイリアン』は「革命的映画」の一本と呼んで間違いない作品です。

「革命的映画」という言い方、人により解釈は様々でしょうが、ここでわたしが言うのは、

「その映画の内容、スタイルなどが、公開当時、そして後世に至るまで多大な影響を与え続けている作品」ということになります。

つまり「革命的映画」とは「映画として極めて優れている」だけでなく、「その作品以前にはなかったもの」を見せ、さらに「当時、そして後世の映画に多大な影響を与え続けている作品」と、わたしはひとまず定義しています。

ただ「多大な影響」といってもやはりその中で規模の差はありまして、
「とてつもなく多大な影響」と「非常に多大な影響」とではやはりかなり違います。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

(。・_・。)2k

ドンキ 無かったんですね
なんか ひろめ市場の辺りにあってもおかしくない感じなのに
どの辺にできるんだろ
by (。・_・。)2k (2023-07-29 05:16) 

ゆうみ

ドンキは便利だよ
by ゆうみ (2023-07-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。