SSブログ

*朝はやっぱりトースト。 [末尾ルコ(アルベール)より]

退院後、朝食は毎日トーストです。やっばトースト、美味しいよね。入院中は3食ご飯で、しかも3食同じ量だったからね。家庭じゃ3食同じ量のご飯、食べないよね。頼めばバンにしてもらえる場合もあるようだったけど、トーストというわけにはいかないようだったですからね。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

(。・_・。)2k

焼けてなかったり 焼いてあっても冷めてるくらいなら
ご飯の方が良かったですね どっちにしても
病院のパンは不味かった
by (。・_・。)2k (2024-03-10 03:23) 

hana2024

日々単調で、他に楽しみなどないからこそ、入院中の食事は大切なのです。
最も長く入院をしていた、リハビリ病院では土曜の朝だけがパンの日でした。
パンと言っても、ただの食パンだけど、それでさえ嬉しかった。今思うと本当に情けない限りですが・・・
食パンがレンジで温められてホカホカ、そこへ片手でプチっと出すジャム&マーガリンを塗って食べるだけで美味しい等と、その程度にさえ飢えていたのでしょう。
3食ご飯で、連日代わり映えしないおかずって、気持ちまで荒みますね。
by hana2024 (2024-03-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。