「言葉」による革命・「美」による革命 「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「美意識」による変革 2013年7月10日 [「言葉」による革命]
「なあなあ」
「ムラ社会」
そんな状況にはうんざりな、あなた。
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉でぶっ飛ばしましょうよ!
「なあなあ」や「ムラ社会」を拒否し、新たな日本社会を
「美意識」によって。
「ムラ社会」
そんな状況にはうんざりな、あなた。
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉でぶっ飛ばしましょうよ!
「なあなあ」や「ムラ社会」を拒否し、新たな日本社会を
「美意識」によって。
ミューズ レア・セドゥは、ミューズ メラニー・ロランよりも・・・。2013年7月10日 [生と死のためのアート]
フェノンは言うのです。
「レア・セドゥはフランス映画界で既にもの凄い力を持った。もうメラニー・ロランやリュディヴィーヌ・サニエらよりもずっと上だよ」
わたしは少々感無量なのです。
「イングロリアス・バスターズ」の時は「主役」メラニー・ロランに対して、レア・セドゥは「ちょい役」に近かったのに、この早さ。
もちろんどちらも大好きな女優ですが。
「レア・セドゥはフランス映画界で既にもの凄い力を持った。もうメラニー・ロランやリュディヴィーヌ・サニエらよりもずっと上だよ」
わたしは少々感無量なのです。
「イングロリアス・バスターズ」の時は「主役」メラニー・ロランに対して、レア・セドゥは「ちょい役」に近かったのに、この早さ。
もちろんどちらも大好きな女優ですが。
夏目雅子と満島ひかり、二階堂踏み、吉高由里子を比べたら? [吉高由里子]
「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
「末尾ルコ 会話芸術」
「末尾ルコ 革命広場」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。
「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」の田中裕子ですね。
田中裕子は現在また旺盛に女優活動を行っているけれど昭和の全盛期は別格の凄さだった。
陰か陽かと問われればまったく陰なんだけれど、陰からの輝きが凄まじかった。
女優としか存在し得ないほどのオーラを放っていた。
夏目雅子も同様に女優としか存在し得ないほどのオーラを放っていた。
夏目雅子は圧倒的に陽だった。
もちろん単純に女優を「陰」と「陽」にニ分類するつもりはないけれど、田中裕子と夏目雅子を並べて見つめるとそんな感覚が自然に生まれます。
平成の女優も素晴らしい人が続出しているけれど、昭和の田中裕子、夏目雅子らと比較するとスケール感に欠けます。
アート的には平成の女優たちはエッジが立っていますが、夏目雅子のように「女優の王道」といったイメージの人はいないですね。
ちなみにわたしは「日本映画史上最高の女優は?」と聞かれたら、「若尾文子」と答えます。
質量ともに若尾文子の出演した映画は凄いのひと言。
あなたは誰が日本映画史上最高の女優だと思いますか?
若尾文子の映画は観ていますか?
では「今現在」日本映画界で最高の女優は?となると、少々迷います。
「吉高由里子!」と言いたいところだけれど、このところの出演作に不満がないわけではない。
まあ今の日本で毎年凄い映画に出るのは難しいですけどね。
満島ひかり、二階堂ふみ・・・そして総合的には蒼井優。
上の世代では寺島しのぶ、真木よう子。
こうして概観しても、夏目雅子のような女優がいないことがよく分かります。
「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」
推薦映画
ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」
ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
「末尾ルコ 会話芸術」
「末尾ルコ 革命広場」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。
「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」の田中裕子ですね。
田中裕子は現在また旺盛に女優活動を行っているけれど昭和の全盛期は別格の凄さだった。
陰か陽かと問われればまったく陰なんだけれど、陰からの輝きが凄まじかった。
女優としか存在し得ないほどのオーラを放っていた。
夏目雅子も同様に女優としか存在し得ないほどのオーラを放っていた。
夏目雅子は圧倒的に陽だった。
もちろん単純に女優を「陰」と「陽」にニ分類するつもりはないけれど、田中裕子と夏目雅子を並べて見つめるとそんな感覚が自然に生まれます。
平成の女優も素晴らしい人が続出しているけれど、昭和の田中裕子、夏目雅子らと比較するとスケール感に欠けます。
アート的には平成の女優たちはエッジが立っていますが、夏目雅子のように「女優の王道」といったイメージの人はいないですね。
ちなみにわたしは「日本映画史上最高の女優は?」と聞かれたら、「若尾文子」と答えます。
質量ともに若尾文子の出演した映画は凄いのひと言。
あなたは誰が日本映画史上最高の女優だと思いますか?
若尾文子の映画は観ていますか?
では「今現在」日本映画界で最高の女優は?となると、少々迷います。
「吉高由里子!」と言いたいところだけれど、このところの出演作に不満がないわけではない。
まあ今の日本で毎年凄い映画に出るのは難しいですけどね。
満島ひかり、二階堂ふみ・・・そして総合的には蒼井優。
上の世代では寺島しのぶ、真木よう子。
こうして概観しても、夏目雅子のような女優がいないことがよく分かります。
「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」
推薦映画
ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」
ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
ドラマ「Woman」放送中だし、しょっちゅう出します、二階堂ふみ賛歌!!2013年7月10日 [生と死のためのアート]
というわけで!
※「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
※俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
OK?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご挨拶
こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)です。
この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。
正式事業名は、
「末尾ルコ 革命広場」。
今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。
どうぞよろしくお願い致します。
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) 略歴
約10年間の進学塾講師などを経て独立。
雑文書きなどをこなしながらメインブログを中心に
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進を始める。
有料メルマガ配信、「カフェサロン」構想など試行錯誤を重ね、
2013年1月28日より正式に事業として
「末尾ルコ 革命広場」をスタート。
末尾ルコ(アルベール)のメインブログ http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/
メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!
「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所: 現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「言葉」による革命・「美」による革命
「末尾ルコ 革命広場」
「会話芸術」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。
※「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
※俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
OK?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご挨拶
こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)です。
この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。
正式事業名は、
「末尾ルコ 革命広場」。
今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。
どうぞよろしくお願い致します。
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) 略歴
約10年間の進学塾講師などを経て独立。
雑文書きなどをこなしながらメインブログを中心に
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進を始める。
有料メルマガ配信、「カフェサロン」構想など試行錯誤を重ね、
2013年1月28日より正式に事業として
「末尾ルコ 革命広場」をスタート。
末尾ルコ(アルベール)のメインブログ http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/
メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!
「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所: 現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「言葉」による革命・「美」による革命
「末尾ルコ 革命広場」
「会話芸術」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。
「極秘」だった吉高由里子、朝ドラマ「花子とアン」と「Woman」二階堂ふみ。2013年7月10日 [吉高由里子]
吉高由里子「花子とアン」は「赤毛のアン」の翻訳者のストーリーだ。
二階堂ふみが獲得したマルチェロ・マストロヤンニ賞。
ところであなたはマルチェロ・マストロヤンニを知っていますか?
イタリア人と言うよりも、1950年代から西欧の誇る映画俳優として20世紀に君臨した。
そう言えば、「Woman」出演の二階堂ふみは園子温の「ヒミズ」でヴェネチア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞を獲得した。
「ヒミズ」には吉高由里子も出演しております。
でも一度も一緒に映らない。
でも「ヒミズ」の中に二階堂ふみと吉高由里子はいる。
二階堂ふみが獲得したマルチェロ・マストロヤンニ賞。
ところであなたはマルチェロ・マストロヤンニを知っていますか?
イタリア人と言うよりも、1950年代から西欧の誇る映画俳優として20世紀に君臨した。
そう言えば、「Woman」出演の二階堂ふみは園子温の「ヒミズ」でヴェネチア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞を獲得した。
「ヒミズ」には吉高由里子も出演しております。
でも一度も一緒に映らない。
でも「ヒミズ」の中に二階堂ふみと吉高由里子はいる。