SSブログ

日本人はスヴェトラーナ・ザハロワに対して失礼か? 2 [愛とバレエ]

2009年、スヴェトラーナ・ザハロワ Svetlana Zakharovaは日本で初めて「ザハーロワ」の名を冠したガラを催した。
モダンを中心に、日本で初公開のダンスが盛りだくさんの内容だった。
このところのスヴェトラーナ・ザハロワ Svetlana Zakharovaの浸透度、
そしてもちろん不世出のミューズである圧倒的な存在を考えると、
わたしはきっとチケットが手に入りにくいほどの人気を呼ぶだろうと思っていた。

ところが・・である。
何と空席が目立つという衝撃的客の入り。
いくらゴールデン・ウィークだったといったって、そりゃあないんじゃない。(←言葉遣いが変わる)
変な観光地なんか行くよりは「ザハーロワのすべて」でしょう。
そりゃあ何にお金を使うのも個人の勝手。他人がどうこう言う筋合いじゃないことは分かってるんですが、
毎年何回も日本で踊ってくれるザハロワに対して失礼だったなと思います。
東京文化会館で数日やるぶんくらいは連日満員にならないとね。東京ドームでやるわけじゃないんだから。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0