SSブログ

「俺たちに明日はないッス」 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「俺たちに明日はないッス」タナダユキ監督

純愛も何もない、「肉」が主人公であるティーンエイジャーの性愛。しかしその滑稽さを描きながら、映画は詩情に満ちてくる。「どこにでもある場所」を詩的に撮る力とともに、タナダユキの才能を再認識。

6点
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

ton

こんにちは。
私もこの映画観ました♪
何が起こるわけでも、キャストも別にぱっとしませんが、面白かったですよね。タナダユキはとても面白い女性監督のひとりだと思います。西川美和、河瀬直美が今とても取りざたされてますけど、私はタナダユキ派です。吉高由里子の旅番組みたいなものの監督もされていました。

吉高由里子以外で注目している女優のひとりに、この作品に出ていた安藤サクラがいます。安藤サクラはとっても面白い映画にたくさん出演していて、親御さんの影響か、才能なのか、作品に恵まれているのか…とにかくいい女優だと思います。
「風の外側」という映画もとてもよかったです(お父さんである奥田瑛ニ監督ですが笑。)。
「愛のむきだし」を鑑賞しているところです。次は下巻です(笑)
かなり長い映画ですが、挑戦的で園子温監督らしいです。
by ton (2009-11-14 13:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

安藤さくらは奥田瑛二の娘だったんですね!お~っと、知らなかった。(汗)
奥田瑛二は監督もいいけれど、もっと役者として観たい人なんですけれど。

わたしもタナダユキ派ですし、女性監督の中でも西川美和と双璧かと。
河瀬直美は・・ちょっとあのハセキョーの映画があまりと言えば、あまりだったので・・。

もう「愛のむきだし」下巻も観終わった頃でしょうか。
わたしは何度も書いているように、「コリント書」のシーンで魂を揺さぶられました。

早期に園子温監督・吉高由里子主演作希望!です。

                                 ルコ

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-14 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0