SSブログ

〈読書番外編〉 沢尻エリカ・高城剛離婚報道に関して  何となく「まとめ」てみました♡ [ルコ的読書]

多くの男たちがなぜ高城剛に嫉妬したか。
まとめるとおそらく次のような感じではないか。
「自分たちと年齢も見た目も大して変わらないのに一人だけうまいことやりやがって・・。どうせ金にものを言わせたんだろう」
「金」が沢尻エリカと高城剛の結婚に大きな影響を与えたことは間違いなかろうが、それは多くの一般人も同じことだ。
「見た目」に関しては、さすがに沢尻エリカほどの容姿の女性を一般に見かける可能性はほとんどないが、それでも世間には「見た目」がアンバランスなカップルはよくある。
芸能界でも例えば大女優吉永小百合夫妻などは、誰が見ても「見た目」はつり合っていない。
「年齢差」に至っては、沢尻エリカ・高城剛くらいの「差」であれば、芸能界はもちろん、世間的にもさして珍しいものではなくなっている。

こうして見ていくと、なぜ高城剛が「恋愛~結婚~離婚」の期間を通じて揶揄され続けたか疑問に感じなくもない。
そこで思いついたのが、「名前の流通度」だ。
業界ではよく知られていたという高城剛だが世間的な認知度は低く、「突然現れたおじさんが得体の知れないおじさんが沢尻エリカをとっていった」という印象を持たれたのが彼にとって不運だった・・のかもしれないと思う今日この頃です。(笑)

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

ねこじたん

あ そういえば
エリカ様のお相手を紹介したとき
職業について ハテナマークたくさんの人たくさんいた
TVで話してる人も ハテナだったような…
いまじゃ 有名だけどね
by ねこじたん (2010-05-04 09:35) 

cjlewis

うん、それはあると思います。
実は、吉永小百合夫妻だって、最初は似たようなカンジだったのでは?
彼女のご主人は、確か制作サイドの人間だったと思います。高城剛よりも姿が露出されていない人だったはずです。彼女のファンからしてみれば、ワケわかんない普通のおっさんだったはず。
すぐ離婚してたら、今と変わらない報道だった気が。。。
でも、未だ離婚していないし、吉永小百合は旦那を心から尊敬している的なことを折に触れて語っています。
「もしかしたらいい結婚だったのかも?」ということを、人々は徐々に認めていったのかもです。
by cjlewis (2010-05-04 10:43) 

シービーちゃん

確かに! 
それから「ハイパー~なんとか」という高城氏の職業も、影響しているのではと思っています。「なんだよ、それ?」と思った方は、結構いたはずです。まあ、いずれにせよ、男のひがみなんですが…。
by シービーちゃん (2010-05-04 11:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

高城剛の実態というか、全貌がよく分からないというのはありますね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 16:28) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

吉永小百合の場合、吉永小百合本人の人格に対する世間的信頼が絶大で、軽々に批判できない雰囲気もあったのではと想像します。(リアルタイムで知らないので、想像ですが)
沢尻エリカは・・、人格的には吉永小百合と真逆のイメージもありますから(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 16:37) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

「ハイパー」という言葉は、確かにインチキ臭いイメージはあります。(笑)
それに、2人が全くメディアのインタヴューなどに答えなかったのも反発をされた原因かもしれませんね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2