SSブログ

「将来の(見たい)夢」・・フィンランドの別荘 バトン [生と死のためのアート]

白樺でできた別荘の扉を開けると暖炉の温かさがぼく(←一人称の変更の注目)を迎えてくれる。
「あなたを迎えるのは暖炉だけじゃないわよ」
ぼくの声を見透かしたような言葉だ。
「君にはかなわないな、スヴェトラーナ・・」
「ふふふ、お見通しよ、アルベール」
そして二人は・・(以下略)

数時間後(笑)、二人は白樺でできたベランダでフィンランドの空を眺めている。
「あれはオーロラかしら、アルベール」
「あれは・・ワルキューレかもしれない・・」
「あら、アルベールったら・・」
少しだけ微笑みを作るスヴェトラーナ。

   (つづく あくまで「将来の(見たい)夢」ですので、支離滅裂な部分も出てくるでしょう 微笑)

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 10

palette

そのタイミングでワルキューレを見るとは、
なかなか意味深ですね^^
by palette (2010-05-08 12:47) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

これが実はとりたてて「意味深」でもないのが夢の夢たるゆえんで(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 17:24) 

バロックが好き

どんなに支離滅裂でも
夢の中ではそれが支離滅裂には感じないんですよね^^。
次の展開を楽しみにしています^^。
(オーロラの中で踊っていたりして☆^^☆)
by バロックが好き (2010-05-08 21:47) 

abika

=^∇^*= ワルキューレって、神話の人?
どんな姿なのかな? ルコさん~イベントの前夜祭が始まったの♪
ナナといっしょにヘリコプターに乗ってね~♪♪
by abika (2010-05-08 22:30) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

そう、夢を見ているときは支離滅裂だとは思わないんです。
だから夢から覚めた時余計にせつなかったりして・・(・。・;

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 23:11) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

おお!前ニャ祭が!
よ~し、ヘリへ乗るぞ~~~(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 23:13) 

cjlewis

オーロラ、見てみたいです。
でも、寒いのは苦手なんで、夢の中で見れたらいいですね。

自分の思考の方向性って、大体ありますよね。
でも、夢の中のストーリーは、起きているときの自分では思い浮かばない展開のことが多く、で、おもしろくなっちゃうんですよ。
夢を見ているときは眠りが浅いので、そんな夢を見つつ、「もうすぐ起きる時間だよな、う〜ん、目覚まし鳴らなきゃいいのに。。。」とか思っている自分もいて、なんだか、ヘンなカンジです。
by cjlewis (2010-05-09 08:21) 

ねこじたん

スヴェトラーナの顔を妄想中
by ねこじたん (2010-05-09 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

確かに!
普段意識しないけれど、夢の中の「自分」も自分の心が作ってるんですよね。
シュールレアリストだけでなく、多くのアーテイストが夢に注目するのも当然ですね。

                        RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 11:02) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

バレリーナのスヴェトラーナ・ザハロワがモデル(笑)でしゅ(^_-)-☆

                              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0