SSブログ

北川景子・満島ひかり「月の恋人」はとうとう(?)明日から。本日「ボクらの時代」に安藤サクラが!沢尻エリカの時代・吉高由里子の時代 3 [吉高由里子]

某局月曜9時からのテレビドラマ「月の恋人」はとうとう(?)明日からのようだ。
大ざっぱに内容を紹介している記事などを見れば、その時間帯の某局にふさわしい見事なまでに地に足のつかないストーリー。
北川景子と満島ひかりが出演していなければきっと一度も観ないだろうが、あいにく(?)北川景子と満島ひかりが出演してしまったからには全話観ることになるだろう。
なにせわたしは「太陽と海の教室」を全話観たという我慢強い人間だ。(←ほとんど伝統芸的自慢話)

そんな満島ひかり、第19回日本映画批評家大賞授賞式に新人賞受賞者として参加したとのニュースがあった。
おめでとうございます!
満島ひかりと言えば、奥田瑛二の娘、安藤サクラ、安藤モモ子との関係は深いものがある。
その奥田父娘、なんと本日(9日)「ボクらの時代」へ出演するというではないか!
滅多にテレビで見られるものではないこの3人。
映画ファンとしては見逃すわけにはいかない。

それにしても「愛のむきだし」の安藤サクラ。
関係者だけが観るようなアングラ映画は別として、まともな映画作品でこれだけ危険な役を演じた女優はそうはいない。
危険・・吉高由里子も、満島ひかりも、そして仲里依紗も「危険」を演じてきた。
それに比べると沢尻エリカなどは、「おきれい」な役ばかり。
時代は変わったというのは、このあたりの事実も大きい。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 4

pandan

月9
のドラマ明日からなんですね、
最近スタート遅いですね。
by pandan (2010-05-09 06:28) 

nano

初回くらいは見るかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-09 07:33) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

「キムタクスタート」などと呼ばれるようです。(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 07:36) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ひと目、北川景子、満島ひかりを(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1