SSブログ

予測するものではない未来   「中央公論」(2009年11月号)の「10年後、稼げる業種はどこなのか会議」(勝間和代・小幡績・江上剛)  [ルコ的読書]

夫婦やカップルの問題に関する話が長くなってきたが、人間関係の基本の一つだけに話題は尽きない。
しかし「尽きない」と言っていては次の話題に移れないので、このへんで締めくくろう。
夫婦やカップルの問題に関しては、これからも様々な形で言及していく。

勝間和代の本を取り上げていたので、もう一つ彼女の発言。
「中央公論」(2009年11月号)の「10年後、稼げる業種はどこなのか会議」(勝間和代・小幡績・江上剛)という対談でのもの。
勝間和代に対する好き嫌いはあっても、次の発言に反対する人はあまりいないだろう。
「当然」のことであるけれど、やはり「うん」とうなずいてしまう。


勝間 だから、「未来というものは予測するものではない。自分で作るものだ」と普段から考えていないと、リスクに対応できないと思うんです。

   「中央公論」(2009年11月号)の「10年後、稼げる業種はどこなのか会議」(勝間和代・小幡績・江上剛)

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

cjlewis

>「未来というものは予測するものではない。自分で作るものだ」

そのとおりですね。(しみじみ。。。)
私、短い間ですがフリーという名のぷーだったことがあるんですが、そのときの自分を反省です。。。
by cjlewis (2010-05-09 08:39) 

ねこじたん

10年一昔ですから
今考えてる事は10年後には昔の考えになってるかもですね

by ねこじたん (2010-05-09 09:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしもいろいろ反省することが・・(しみじみ)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 11:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうですよね。
常に状況に対応できるだけの力をつけたいものです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0