SSブログ

次はボクシングエクササイズだ!コンビネーションだ! [生と死のためのアート]

5月中に体型を自らの理想に近づけようという目標を掲げ、その効果も出てきたわたしですが、皆さまに置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?

しかし効果が出てきたからといって手を抜くと即座にリバウンドが来るというのも周知の事実。
ダイエットを始めれば、生涯続けるつもりでなければなりません。
そこで取り入れたのがボクシングエクササイズ。
もともと格闘ファンであるわたしが楽しくエクササイズをするために格闘技の要素を取り入れるのは必然であるとも言えましょう。

さあ1か月後には、左ストレート・右ストレート・ダッキング・フック・アッパー・ウィービングというコンビネーションをスムーズにできるようになるのか?

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

hir

最近、お腹の出っ張りが気になってます、、、
かといって、万年腰痛の私にはなす術もなく、、、と、言うのは言い訳で、何かを始めない事には始まりませんね
ボクササイズですか!
いい汗かけそうですね!
by hir (2010-05-28 19:37) 

She's a Rainbow

私の場合ここ十数年ほど「腕立て」「腹筋」「スクワット」を続けています。
とは言っても、疲れていたらやらない、風邪をひいたかなと思ったらやらない、風邪が完治するまではやらない…ってな感じなのでトレーニングする日としない日はいったいどっちが多いの?という状態です。(笑)
でも、この「あまり気合を入れない」のが継続の秘訣かな?とも思い始めていて、お陰さまで筋力と敏捷性は実年齢より結構若いようです。
でも、そのかわりバランス(平衡)感覚は年齢相応、柔軟性に至っては老人並です(トホホ…)。このあたりを何とかしなくては…です。

ところで、昨日名古屋で北川景子と岡田将生のトークショーがありまして、時間的にも場所的にもOKだったんですが、事前に申し込んでないとダメたと勝手に思いこんでいて行きませんでした。ところが、実はデパート特設会場でのトークショーで誰でも見ることができたそうで…。残念無念!!(デパートの特設会場って… 何だかパッとしない芸能人みたいですね。笑)
「瞬 またたき」のキャンペーン、気合が入っているようですね。
「月の恋人」の撮影より映画のキャンペーンの方により気合が入っているように思います(何となくですが)。 別に手を抜いているわけではないでしょうが、モチベーションとしてそうなってしまうというのは女優の感覚としては真っ当ですよね。
早く仕事を選べるようになってくれ~です。(笑)
by She's a Rainbow (2010-05-28 20:25) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

お腹の出っ張りは20歳を超えるとかなりしつこくなりますね。
一般論ですが、まずはウォーキングから始めると効果的な場合が多いようです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-28 22:22) 

末尾ルコ(アルベール)

She's a Rainbow

> 筋力と敏捷性は実年齢より結構若い
> バランス(平衡)感覚は年齢相応、柔軟性に至っては

ほほお・・。
She's a Rainbow様の雰囲気がイメージできるような、そうでもないような(笑)
バランス(平衡)感覚は年齢相応、柔軟性も含め、人間って適切な鍛え方をすれば、非常に多くの可能性が引っぱりだせるものだと思います。
「年齢相応」という言葉、必要な場合と、必要でない場合があると思いますよ。

まあ「月の恋人」は北川景子出演作の中でも最も空疎な部類になってますね。(「セーラームーン」の方がましだったりして 笑)
フランス映画好きの本人がそれに気付いてないわけもなく、「瞬 またたき」の宣伝に力が入るのも当然でしょう。
問題は、今の日本映画、やはりテレビがらみじゃないとなかなかヒットしない現状があるわけです。
多くの観客は成熟してませんね。
その点もいろいろ書いていきたいと思っていますが・・。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-28 23:55) 

cjlewis

あ、あのね、私の理想は腹割れることだったんですよ!
マドンナより前に思ってました。
毎日、腹筋100回しました。
でも、割れなかったんです。体質で。。。
でも、めげずに、またやるかな〜
(やり出すと、トレーニングマニア。。。)
by cjlewis (2010-05-29 01:55) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

おお!トレーニングマニアなんですね♪
最近では芦名星という女優がそうで、毎日腹筋300回以上だという話も。
でも筋肉は休息も与えないと発達しないらしいですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 02:13) 

teddy0905

Oh~~!
ルコさん!ならば出来ますよ!必ず出来ますよ!
縄跳びを軽くこなして、左ストレート・右ストレート・ダッキング・フック・アッパー・ウィービングというコンビネーションをスムーズにやっつけて、世界チャンプへまっしぐら~~!
by teddy0905 (2010-05-29 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

世界チャンピオンまではちょっと・・・(笑)
teddy0905様はボクシングもお詳しそうですね!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 08:13) 

ねこじたん

ボクササイズやると 必ず
息ができないくらい 心臓の裏が痛くなるんです
効果はすごいから やりたいんだけど
おいらには向かないみたい(くすん
by ねこじたん (2010-05-29 08:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

合わないことは、やってはなりません(・。・;
 
                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0