SSブログ

「Mother」第7話、田中裕子の鬼気迫る抑えた声。吉高由里子「美丘」は? [吉高由里子]

小さな暗い部屋、田中裕子と松雪泰子がいる。
声をひそめて話をしている。
緊迫顔の松雪泰子。
田中裕子の表情にも緊迫感はあるが、ふくよかな余裕も感じられる。
松雪泰子は尋ねる。
「なぜわたしを棄てたんですか」
田中裕子は答える。
「逮捕されるまであなたを連れて逃げていた。逮捕される直前、どうしようもなくなって棄てた」

「Mother」第7話。
セリフは上の通りではないが、内容はこのようなものだ。
田中裕子の演技には唸らされた。
抑制されきった声の出し方で数十年間の情念をさらけ出す。

「チェイス 国税査察官」最終回のARATAとは違った意味で、わたしは魅了される。

吉高由里子「美丘」にもこのような感動はあるのか?
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

nano

小さな幸せに涙する姿も見事でしたね
この作品、かなり役者の演技に助けられてます
回数が倍以上あれば、脚本ももっと練れるのに
by nano (2010-05-29 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

今週は本当に役者が素晴らしかった。
明日も「Mother」について書く予定です。

                  RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 08:15) 

ねこじたん

録画忘れたんです(くすんくすん
再放送しないかなぁ
by ねこじたん (2010-05-29 08:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「くすんくすん」で、わたしの心をわしづかみですか?(笑)

来週は冒頭から凄そうなので、ぜひ(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 09:52) 

thisisajin

じゃあこれから見てみます。
by thisisajin (2010-05-29 12:02) 

末尾ルコ(アルベール)

thisisajin様

そうですか!
演出はまったりしてますが、女優陣の見ごたえはなかなか。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0