SSブログ

肉体の確認とアンチエイジング [肉体とアンチエイジング]

「肉体とアンチエイジング」というカテゴリーを設けます。
わたしは理数系がさっぱりで、もちろん生物分野もまるで駄目。
しかし生きている限り「肉体」つまり生物学的分野から目を逸らせるわけにはいきません。
「老い」を否定するつもりはないし、人間の「年輪」も美しいと思っています。
それにしても「アンチエイジング」というのは実に興味深いテーマです。

「アンチエイジング」・・・ただ表面的なキレイさを保つということではなく、心身の本当の「若さ」を追求する。
人間の「理想」の追求の一つとも言えるでしょう。

そして心身のうちに「身」、つまり肉体。
肉体の基本から知ることなしに「アンチエイジング」などと言っても根なし草のようなものです。

このカテゴリーで綴られていくのは、理数系がまるで理解できていないわたしが肉体的真実に少しでも近付こうと、生物学的な医学的なことの基本から少しずつ確認していく作業だとご理解ください。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

ねこじたん

身体の仕組みは深いからたくさん書けますよ~
by ねこじたん (2010-06-10 08:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしもそれで学びながらと思いまして・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 10:02) 

cjlewis

ふふふ、興味深い。。。
by cjlewis (2010-06-10 10:07) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「やる気」でおります!♡&(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 10:20) 

スマイル

末尾ルコ(アルベール) こんにちは
心身共にバランスのとれたアンチエイジング~
卵と鶏の関係で考えると
天秤に乗っけて考えてみると
わかんないけど、ルコ様にヒントをいただきます♪
他力本願~(笑)
by スマイル (2010-06-10 11:59) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

わたしもとても興味のある題材で、いろいろ研究してみたいと思っています。
表面的なアンチエイジングではなく、まずは心身について知ることだと思っています。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0