SSブログ

肉体とアンチエイジングと全体 [肉体とアンチエイジング]

アンチエイジングの手法とされるものは様々あるが、その根本が「心身のコンディションを良好に保つ」ことであるのは間違いないと思う。
「心身のコンディションを良好に保つ」ことが生涯に渡ってできさえすればアンチエイジングは達成したも同様だろうが、これがなかなか難しい。
心身のコンディションはどんな些細なことで崩れるか予測がつかず、どんなに気を配っていても崩れるときには崩れる。
しかしこれだけはいつも心得ておきたいのが、肉体のどんな細部でも必ず「全体の一部」として意識することだ。

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 10

バロックが好き

心身のコンディションを良好に保ちたいです^^。
先日、階段で転んで、大きな青あざがお尻に出来て
寝るのも痛いです^^;。(久しぶりに外で転びました!)
by バロックが好き (2010-06-13 12:20) 

mayu

まさしく・・・ですね!
さすがルコ様☆全くその通りですよね。。。
心身共に健康が、やっぱり1番でアンチエイジングも先ずは心から・・・ですよね。
心と体って繋がっていますもんね。
心が潤っていないと何をしても、うまくいきませんよね~^^;


by mayu (2010-06-13 14:54) 

teddy0905

ルコさん!!
 お医者様か、名心理学者か?
【 肉体のどんな細部でも必ず「全体の一部」として意識する 】
指先、つめの先、眉毛の先も凛として感じていることが大事ですね!
 機械設計も「細かなところを感知する!機能してなければ次の動作に移れない!」様に考えます。
 此の爺さんの場合、頭の中が【腑抜け】になりつつあります!
by teddy0905 (2010-06-13 16:41) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

それはたいへんでしたね!
日常のちょっとしたことでも不調を生み出すもの。
早目のご回復を念じております。

             RUKO
          
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 18:09) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

心の不調は完ぺきに外見にまで影響を与えると思います。
それと「ここをきれいにしたい」など「パーツ」を考えるのではなく、まず「全体の流れ」を考えるべきだと思うのです。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 18:11) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

> 機械設計も「細かなところを感知する!機能してなければ次の動作に   移れない!」

なるほどです!

> 頭の中が【腑抜け】になりつつあります

わたしの感じでは、若者たちよりも遥に凛としておられますよ!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 18:14) 

ねこじたん

いつも ずっとベストは難しいから
だいたい良いくらいがよいな~
それすら難しいかもですけど…
by ねこじたん (2010-06-14 08:49) 

スマイル

おはようございます

表面、つまり見えている部分、また特に見える部分には
目配り心配りができるのに~
関心のない部分や見えない部分は、最悪の取り扱いを
しているかもしれません。

>肉体のどんな細部でも必ず「全体の一部」として意識
そうですね~このお言葉にはにガツンときました。
もしかしたら意識している箇所の方が、極めて少ないかも?
しかも最重視しなければならい部分を疎かにしているかも
しれません。この記事を拝見して少し時間をかけて心身と対峙
せねばと思いました。ありがとうございます★

by スマイル (2010-06-14 09:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

まずは「全体」と「一部」が常に繋がっているのを意識することから始めればと思いますよ。☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 11:38) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

心身両面に関しては、絶対に表面に表れない部分が重要だと思うんですよね。
表面に表れない部分をケアし、磨いていけば、きっと表面も輝いてくるのだと、それは間違いないことだと思います。

                              RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0