SSブログ

「ダーティーハリー」ドン・シーゲル監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「ダーティーハリー」ドン・シーゲル監督

大袈裟な特撮などを使用しなかった時代の傑作刑事アクション・・などと説明の必要もないが、何度観ても楽しめるのは小さなエピソードやセリフのおもしろさが大いに貢献している。しかし何よりも若き日のイーストウッドのタフで美しく品格のある姿。

6点
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 12

nano

Go ahead. Make my day.( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-06-26 07:46) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

これからは時にハリー様と呼ばせていただきます(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 08:40) 

デルフィニウム

では 私は Dリーで 印度かい!(失礼しました^^;
by デルフィニウム (2010-06-26 09:02) 

バロックが好き

懐かしい!
楽しめる映画ですよね^^v。
by バロックが好き (2010-06-26 11:05) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

うっぐ・・(・。・;
なんか意味が分かったような分からないような・・。
Dリーってお呼びすればいいのでしょうか?(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 11:32) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

大人が楽しめる作品ですよね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 11:44) 

スマイル

>小さなエピソードやセリフのおもしろさ
現代の映画は、視覚に訴える技巧が多すぎて
RUKO様の言われる上記の箇所がなさすぎて
面白みに欠けますね~

私も、はっとするようなセリフに心が
ぐらっとくる瞬間が大好きなのですが・・・・

若き日のクリント・・・には、うっとりです♪
by スマイル (2010-06-26 14:59) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

おお!
イーストウッドの魅力をお分かりで!
「男も惚れる」男というのは最近では少ないですからね。

まったく最近の映画は「人間」の威力が欠けています。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 16:45) 

Studio-Oz

こんばんは。

44マグナムかっこ良かったですね!
名台詞はGUN好きの友人が良くモノマネしてました。
「グラントリノ」見ましたがひねくれ爺の役に、はまっていました。(笑)
by Studio-Oz (2010-06-26 21:44) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

「ダーティーハリー」から「グラントリノ」・・。
こんな年のとり方ができる人間、他にいるでしょうか?

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 23:59) 

paddies

おはようございます。

大袈裟な特撮などを使用しなかった時代・・・

同感です!!
by paddies (2010-06-27 05:55) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

そうだと思っておりました!(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0