SSブログ

●ルコ美醜悪学の原則 21 テーマとしているものをまとめて「宣伝用文書」に [ルコ美醜悪学]

「原則 21」にわたしが「テーマ」としているものの一部をまとめて「宣伝用文書」にしてみました。
もちろん実物は下記の通りではありませんが、だいたい内容は同じです。
「大風呂敷」を敷くなあと思われる方もいるでしょうが、その通りです。
わたしは「大風呂敷」を敷くのが大好きなのです。


ルコ美醜悪学
                    VOL.3 

シンプルだけれど本当は誰もが知りたいと思っている問いかけ。
シンプルだけれど大学やカルチャーセンターでは本当のことを教えない、けれど本当は最も大切な問いかけ。例えば、
●美しい生き方・醜い生き方の対立         ●東京・地方の大きな差
●女性は尊敬されているのか・いないのか
●繊細さ・無神経の対立              ●思慮深さ・思考停止の対立
●芸術は実生活の中で価値があるのか・無価値か?   
●「偉そうな人」は偉いのか・偉くないのか?(笑) 
●「金持ち」であればそれでいいのか?(笑)    
●真のアンチエイジングとは何か??         ●日常会話は美しく有れるか?
●バレエ・女優、真の美   
など。
例えば、優しい言葉と乱暴な言葉(暴言)、どちらが好きですか?
充実した心躍る時間と虚しく浪費される時間、どちらが好きですか?
「ルコ美醜悪学」でそのようなことを考えていきませんか?
末尾ルコ(アルベール)はあらゆる「文章・言語方法」を駆使して諸問題にアプローチします。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

スマイル

1.ついていきます
2.共に考えます
3.私的見解を述べます
1が多くなるかも???
でもRUKO様の哲学、興味深いですから
楽しみです(笑)
by スマイル (2010-07-10 11:17) 

シービーちゃん

私も、大風呂敷を敷くの大好きです。
これからも楽しみにしております。
by シービーちゃん (2010-07-10 11:56) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

ぜひご意見をどんどん!・・です。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-10 12:26) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

敷きましょう!大風呂敷(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-10 12:27) 

ねこじたん

あはっ
大風呂敷~♪楽しみ~
by ねこじたん (2010-07-10 12:40) 

cjlewis

どれも、きちんと考えなくてはいけない
大切なことばかりです。
by cjlewis (2010-07-10 14:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ふふっ!
顰蹙(ひんしゅく)も覚悟の上です♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-10 15:43) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そして意外とまともに語られてないんですよね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-10 15:44) 

teddy0905

ルコさん!
 おはようございます!!
いつも楽しく拝見しています。
芸術、文化、世情、多くの見識深さに敬服しています。
 先日、なくなられた「井上ひさし」さんの言葉に
 『 むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをゆかいに
  ゆかいなことをまじめに書くこと! 』
 このようにありたいと思うのです!
by teddy0905 (2010-07-11 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

いいお言葉ですね。
「できるだけ難しく書こう」という書き手も多い中、「分かりやすさ」というテーマはいつも心しておきたいものです。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0