SSブログ

パリジャン、フェノンとUFOや幽霊の話をした 1 [生と死のためのアート]

フェノンが「フォース・カインド」を観たという話からだっただろうか。
「地球だけに生命がいるなんてわけがない」
などとフェノンが言い出した。
「フォース・カインド」からそんな話になるなんておかしかったけれど、この広い宇宙に他に知的生命体があると考えるのは当然だという考えはよく分かる。
「でも宇宙人がちょいちょいUFOで地球へ来てるなんてことはあるのかな」
「もちろん」
「もちろん?(笑)」
「ピラミッドを見ればわかるよ。あれだけ完璧な構造をした建造物が、エジプトだけでなく位置的にずっと離れた文明にもある。これは地球外の文明とコンタクトをとっていた証拠だよ」
なるほど。
この考えは特に珍しいものではないけれど、それをパリジャンのフェノンが語るところがおもしろい。

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

clavicle

( 'ノェ')コッソリ 実はわたくし
UFO見たことあるんです。。。

by clavicle (2010-07-26 17:14) 

末尾ルコ(アルベール)

clavicle様

わたしもそれっぽいものを・・(コッソリ♪)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 20:22) 

teddy0905

この爺さんは遥か彼方よりやってきた!
 【 意地悪爺さん! 】
 【 小心者爺さん! 】
皆さんの周りにも、意外と異性人がいるのでは?!


by teddy0905 (2010-07-26 21:18) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

なるほど!
「本当の勇気のある者」は、ある種「小心者」でなければならないともいいますよ!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-27 00:41) 

ねこじたん

他の惑星に何かいてもおかしくない!ってよく言ってたけど さらっと流された事シバシバ

地球以外で生物が生きるとか無理ぢゃんって言われたけど
地球なんてちっちゃいんだぜ~
ほかに何があってもおかしくないぜ~

とか 今でも思ってるんだ
by ねこじたん (2010-07-27 08:54) 

スマイル

UFOもあったら楽しいし異星人も居たら嬉しい☆
地球人だけが星を所有してる感を棄てなくっちゃ
地球がだめになっちゃうよ~
by スマイル (2010-07-27 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> 他の惑星に何かいてもおかしくない!ってよく言ってたけど さらっと流    された事シバシバ

そうですか!
そういう人たちは宇宙がどれだけ大きいか想像できてるんでしょうかね?
この話題でのフェノンとの会話、まだ続きます。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-27 12:37) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

おっしゃる通り!
何でも「否定」したら大人だと思っている人たちがいますよね。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0