SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-美とは 7 [ルコ美醜悪学]

「難解な文章」の中にはそれ以上足したり削ったりできないくらい美しいものも存在するが、かなりの割合で「難解な方がカッコいい」「素人に理解できない方がいい」というような意識の働いた文章、あるいは単に「理解しやすく描けない可哀相な人」も含まれていることを念頭に置いておこう。

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

しまみ

わざと理解しにくくしているだけの文章を見ると、「この人は、人に伝える気があるのか無いのか・・・」と思ってしまいますね。
自分の頭の中で整理しきれていなくて難解になってしまっているケースなんかは、本当に残念ですね(^^;
by しまみ (2010-10-11 19:11) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様


「難解な文章」にもいろいろな種類がありますね。
またそうしたことも記事で書いてみます。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 01:16) 

ねこじたん

あぁぁ
イタイとこを…コメントし辛いって何度言われた事か

by ねこじたん (2010-10-13 09:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ねこじたん様の文章は「難解」ではなくて「詩的」!
行間を読む楽しみがあります(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-14 02:00) 

ねこじたん

ぁ!
行間 これは気を付けてます
気づいてくださって嬉しいかぎりです!
ありがとうです!
by ねこじたん (2010-10-14 08:43) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

やはり意識して書いておられるんですね。
レベルの高いねこじたん様(^_-)-☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0