SSブログ

ネオアンガージュマン まず「人間」の「何」を見るべきか 1 [ネオアンガージュマン]

わたしは親戚づきあいというのをほとんどしない。あまりの価値観の違いに、まるで異星人の中に混ざってしまったような違和感を覚えるからだ。「価値観の違い」というと抽象的というか、どうとでも使える言葉のようではあるが、つまり「物事を表面的にしか見ようとしない」人たちとはなかなか会話にならないということだ。例えばわたしが誰かと初めて会ったとすれば、まず「計測できないこと」を知ろうとする。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

cjlewis

で、私はいつも偏屈者扱いですわ~
by cjlewis (2011-02-16 11:12) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

たまに親戚の集まりに出ても、ほとんど話しかけられませんし、こちらからも一切話しかけません。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-16 11:57) 

ねこじたん

おいらは最近になって接する事が増えました
ただ おいらを否定する事もなく 接してくれます
こゝろの中はどう思ってるかわかりませんが
滅多に会えないので それでいいと思ってます
否定しない親族に ありがたいと思ってます
by ねこじたん (2011-02-16 22:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしのところはまったくで・・・(・。・;

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0