SSブログ

「ぼくのエリ 200歳の少女」と人間の謎 [生と死のためのアート]

「謎なんてない振り」をして生きているからおかしなことになる。救いようのない苦しさが生まれる。
教科書には無難な仮説が載っているだけだ。
「もう解明されてるんだよ」という嘘の世界を薄っぺらく生きるより、「謎だらけの世界」を少しでも自分の力で「謎」を解き明かそうとのたうち回りながらでも生きる方がずっといい。
何一つ分かっていないのに、「分かったつもり」の奴らが一番(一番がいろいろ多いけど 笑)嫌いなんだ。
200年生きたエリ。
「12歳くらい」にしか見えないエリ。
エリは200年の中でどんな「謎」を解き明かしたのだろう。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

竜眼寺暁

早くその作品を見たいです!
by 竜眼寺暁 (2011-02-22 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

竜眼寺暁様

ぜひ!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-22 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0