SSブログ

ネオアンガージュマン 社会をよき方向の変えて行く方法。 [ネオアンガージュマン]

社会をよき方向に変えて行くこと。
難しくて簡単で、簡単で難しい。
絶対的に言えること。
政治家や学者たちに任せておいても社会はよき方向へ変わることはない。
それはもう答えが出ている。

「自覚を持った」者たちが自らの手で変えて行くしかないのだ。

ではどう変えて行けばいいのか?

「自分で感じ、思考することのできる人を増やす」。
これを目的とする。

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

シービーちゃん

時代を作ってきたのは、民間企業であり、民衆であると思っています。政治家や学者たちは、自分に実力があると勘違いしているようですが、自己満足で終わっている方が多いようで…。
by シービーちゃん (2011-04-22 23:11) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

最近つくづく政治家や学者たちの自己満足が目に余るような気がしています。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 00:32) 

cjlewis

政治家は言うまでもなく、
今回の震災で、御用学者の愚かさを改めて感じました。
by cjlewis (2011-04-23 10:13) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

もう「ぬけぬけ」と・・という感じですよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 10:50) 

ねこじたん

政治家さんは何も生み出す事ができないって思ってます
結局 汗水流して働いて開発した人や物の土俵に
無断で乗って勝手に仕切ってる そんな感じです
by ねこじたん (2011-04-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0