SSブログ

言葉と会話 あなたは研鑽を積むべきか? [生と死のためのアート]

もしあなたが、「服装の趣味がいい人」を見て、

「あの人、おしゃれだ」

としか表現できないのであれば、研鑽を積みましょう。

もしあなたが、「顔がいい(と思う)男性を見て、

「あの人、イケメン」

としか表現できないのであれば、研鑽を積みましょう。

より豊かな会話と生活、そして人生のために。

nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 10

teddy0905

ルコ様!!
 おっしゃるとおりですね!
感性、素直さ、表現、寂しい人が増殖しています。
by teddy0905 (2011-04-23 08:19) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

おしとどめないと、たいへんなことになりそうです、日本社会は。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 08:38) 

kawasemi

風が強く、雨模様です。
こんな日ですが「とうもろこし体験」で種まきに行きます。
by kawasemi (2011-04-23 10:25) 

末尾ルコ(アルベール)

kawasemi様

興味深いです。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 11:16) 

ねこじたん

イケメンを見るとついていってしまうので気を付けます

by ねこじたん (2011-04-23 11:17) 

ゆうみ

みんな本を読まないから 文章表現も日本語の美しさも 楽しさもわからなくなってきてるんだよね。
by ゆうみ (2011-04-23 11:35) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

いろんな表現を使えると、より楽しいですよ!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 13:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆうみ様

本は読まないと・・ですね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 13:31) 

TaekoLovesParis

いつも同じ表現では、飽きてしまいますね。
たくさんの言葉の引き出し、形容詞の引き出し、ほしいです。
どんなふうに、なのか、言えるように。
by TaekoLovesParis (2011-04-23 14:25) 

末尾ルコ(アルベール)

TaekoLovesParis様

まったくおっしゃる通りで、「もっといい言葉を」という欲のない人たちの言動にはうんざりします。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-24 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0