SSブログ

満島ひかり、高良健吾NHK朝ドラマ「おひさま」のウケるズッコケ!吉高由里子と「GANTZ」。 [吉高由里子]

NHKドラマ「おひさま」で金子ノブアキに「初恋」を感じた井上真央だが、高良健吾が控えているので金子ノブアキが「かませ犬」(笑)だということを視聴者は最初から知っている。これが「ブザービート」(笑)だと、実は金子ノブアキは女ったらし(笑)で井上真央が「彼と他の女のラブシーンを目撃して幻滅!」という展開になるはずだが、これはNHK朝ドラマなのでそうなはらない(笑)。それにしても斉藤由貴登場シーン以外はけっこう楽しめている朝ドラほぼ初体験のわたしだが、ちょいちょい朝ドラを観ている人によれば、必ずしもいつもこんなに楽しめるわけではないということだった。今のところ満島ひかりの圧倒的クオリティが画面に高級感を生み出しているのが大きいとわたしは見ているが、「昭和4コマ漫画」的展開に井上真央のキャラクターが合っているというのもある。例えば金子ノブアキの手を初めて握り、「もう手は洗わないわ」と誓って手袋を付けたまま食事した井上真央だけれど、その夜就寝中、無意識の内に手袋を外し、翌朝無意識の内に手を洗って「ギャフン」!あまりの素朴な「昭和4コマ漫画」的展開にもはや笑うしかない。田中圭に一目惚れしながら「恋なんかするつもりはなかったのに~」と泣き始めるMAIKOに同情して満島ひかり、井上真央の三人抱き合いてんこ盛りになって泣くシーンなど「シュールな笑い」にまで達していると書けば褒めすぎだろう、うんうん。ああそれにしても「GANTZ」第2部の公開も近いが、吉高由里子の出番はどうなのだろう。

● 宣伝  ●
末尾ルコのメルマガ(「まぐまぐ」にて)、

末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」2011年 5月2日創刊!

対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト形式
発行周期    :毎週 月・火・金・土曜日
登録料金    :1,050円/月(税込)

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

pandan

「GANTZ」きのうTVに録画しました〜
今日見てみよう。
by pandan (2011-04-23 06:08) 

nano

↑私も~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-23 08:51) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様&nano様

堀北真希のドラマとかぶってましたね(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0