SSブログ

聖書の如き「レイジング・ブル」ロバート・デ・ニーロに近づくことはできない。 [生と死のためのアート]

〈「レイジング・ブル」以前・以後〉という言い方もできるだろう。それだけ「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロが与えたインパクトは大きく、「社会的インパクト」と表現しても過言ではないものだった。そのデ・ニーロアプローチによって。その後の映像俳優たちの役に対する取り組みは大きく変わる。多くの俳優が体重の増減や容貌の極端な改造によって役に挑む時代が今も続いているが、もちろん「レイジング・ブル」のデ・ニーロに近づくことさえできない。結局これは、どんな書物も「聖書」に近づけないのと同じことだ、いかに優れた内容を持ってしても。今年のカンヌ国際映画祭開会セレモニー。麗しのメラニー・ロランはこう言った。
「俳優という言葉を辞書で引けば、〈ロバート・デ・ニーロ〉と書いてあります」


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

pandan

ロバート・デ・ニーロ、主人が好きで
出てる作品をよく借りてきます。
by pandan (2011-05-24 06:15) 

ろーるけーき

ロバート・デ・ニーロさん 
よく知らないけど 素晴らしい役者さんなんですね。
by ろーるけーき (2011-05-24 08:07) 

nano

あぁ、確かに「そう書いて」あります(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-24 10:08) 

cjlewis

まさに、そのとおり!
名言だな。。。
by cjlewis (2011-05-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0