SSブログ

♦♦「会話によるネットワーク」のコンセプト♦♦ その2 [ネオアンガージュマン]

●ジェネレーション、職業、社会的立場を超えた「会話」によって何が生まれるか?

※孤立から救われます。
多くの人は「限られた世界」、つまり家庭、職場、友人関係などの中で生きています。
しかしそれでも時に感じる強烈な孤独感、孤立感の正体は何なのでしょう?
日常の「限られた世界」を超えた「会話によるネットワーク」に参加することにより、根深い孤立感からの解放が可能となります。

※世界が広がります。
これは重要です。人間は外国へ行かずとも、世界を広げることはできます。
「会話」は世界を広げるための最も効果的な方法の一つです。

※心が解放されます。
本当に「よき会話」というのは、心が湧き立ち、会話の後に「新しい自分」を感じることも少なくありません。

●「会話によるネットワーク」からの展開。

「会話によるネットワーク」を広げることにより、様々な展開の可能性が生まれます。
社会的影響力、イベントなど・・・。
そうした可能性も、共に模索して行きましょう!

nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 3

岩崎ナギ

そういう意味で言えばブログ間の会話も、
その内に入るような気がします。
by 岩崎ナギ (2011-06-05 08:39) 

末尾ルコ(アルベール)

岩崎ナギ様

まさしくおっしゃる通りだと思います。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-05 10:24) 

marimo

私も同じくそう思います(^^
by marimo (2011-06-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0