SSブログ

「旧約聖書」詩編23 今、心に寄り添う言葉 1。 [生と死のためのアート]

あまりに有名な「旧約聖書」詩編23。
とりわけ今、わたしの心に寄り添わせておきたい言葉なので。
2回に分けて取り上げてみる。



主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。

主は御名にふさわしく
  わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
  わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖
それがわたしを力づける。

      「旧約聖書」詩編23


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0