SSブログ

「心」に必要な3つの属性 [生と死のためのアート]

では「心」とは何でしょう?
あるいはどんな「心」の状態をわたしたちは育てればよいのでしょう?

少なくとも、優しく、強く、柔軟な「心」。

この3つの属性は欠かせないのでは?

「心」の話なんて下らないしい、青臭い・・、なんて言うお馬鹿さんが、わたしがティーンエイジャーの頃からいました。
でも大人たちが「心」と直接向かい合わないから、カルト宗教やみえみえの詐欺などに引っ掛かる人間が後を絶たない。
わたしはそう思ってますよ。

タグ:アート 言葉
nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 7

rtfk

>優しく、強く、柔軟な「心」

それを持ちたいがために日々・・・(^w^)
by rtfk (2011-06-08 17:02) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

ですね・・。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-08 19:01) 

ふぢた

心がしっかりあれば、よそさんの思想には揺るぎませんしね。
by ふぢた (2011-06-08 22:28) 

cjlewis

柔軟な、、、
いちばん心がけていることです。
by cjlewis (2011-06-08 22:54) 

marimo

引きこもってしまう子は・・・
何が足りないのでしょう。
by marimo (2011-06-08 23:43) 

shio

私もそう思う^^


by shio (2011-06-09 05:13) 

ねこじたん

強すぎず弱すぎず バランスがとれるといいでしょうね~
難しく考えすぎ無い程度に
by ねこじたん (2011-06-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0