SSブログ

ネオアンガージュマン 「動く人間」 [ネオアンガージュマン]

「言論」というのが今の日本でいかに力がないか。先だっての「内閣不信任茶番新喜劇」でいやというほど明確になった。
うん、明確ですよ、まったく。
だって評論家が何を言おうが、解説者が何を言おうが、社説で何を書こうが、政治家の連中、暖簾に腕押し、糠に釘、なんですもん。
で、なんでこう「言論」が無力が考えたんですが。
もちろん理由はいろいろある。
中でも大きいのが、つまり「国民が動かないこと」。
動かないこと、よく分かってるんですね、政治家のセンセー方。
だからあれだけ人を舐めたような態度ができるわけだ。

「動く人々」を増やす。
これも社会改革の大きなテーマだ。

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1