SSブログ

イチロー、11年連続MLBオールスター出場適わず!しかし・・。 [エッセー・闘う敗北者たち]

イチローが11年目にしてMLBオールスターに出ることができない。

このような自体が早くも起こるとは。
イチローをこきおろしてやろうとうずうずしている人間はさぞかし痛快に思っているだろう。
「イチローも人間だった」・・そう再認識する人も多かろう。
確かに「イチローも人間」だ。
しかし「人間の可能性を広げようとしている」人間であるという点を見落としてはならない。
イチローの刃のような言動を表層的にとらえて嫌うのは勝手だけれど、「人間の可能性を広げようとしている」・・、つまりわれわれに新たな希望を与えようとしていることを見逃すべきではない。

願わくば後半戦、イチローらしい爆発が見られますことを。

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 1

teddy0905

ルコ様!!
 まさに仰せの通りです!!
イチロー!!世界的な固有名詞且つ!
過去、現在、揺るぎない実績を持っている選手!
野球の選手だけではない!人間的な魅力ですね。

by teddy0905 (2011-07-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0