SSブログ

● ルコ美醜悪学  「言動」と「女心・男心」 その1  [ルコ美醜悪学]

雑誌、単行本などでもネットの情報でもよくありますね、「このひと言で女心をつかむ」「女性に言ってはいけないセリフ」とか「これを言えばセクハラになる!」とか「こんな仕草はあなたに気がある!」とか。
それなりに読み物としておもしろいこともあるけれど、結局ほとんどは「ケースバイケース」で対応するしかないのだと思う。(もちろん「絶対に言うべきでない言葉」もあるが)

つまり、
「今日の服はとてもいいね」
というひと言にしても、
相手によって「嬉しい!」、相手によって「キモい!」となるわけだから。

ただねえ・・。


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 2

シービーちゃん

確かにそうですね。結局、発言した人を相手がどう思っているか、という点に尽きると思います。
by シービーちゃん (2011-07-13 07:10) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

その辺が分かるかどうかですよね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0