SSブログ

嗚呼、愚劣。巨人内紛 清武英利球団社長VS渡辺恒夫球団会長。その1  [生と死のためのアート]

読売巨人の内紛ってヤツ。
清武英利球団社長が渡辺恒夫球団会長を批判したってヤツ、ありましたね。
まあ多くのところでいろんな人が語っているので今更なんですが、ひと言で表現すれば「下らない」ですね。
わざわざ日本シリーズにぶつけたのも意図的臭いと皆思いますよね。
で、評論家とか識者などが「日本シリーズにこんな話題をぶつけるなんてけしからん!」と尤もなことを言うわけですが、問題は「こんな話題」を臆面もなくキッチリ一面に載せるスポーツ新聞の存在ですよ。
「中日VSソフトバンク」じゃ売れないからって、スポーツ新聞の皆さん「待ってました、万々歳!」で「巨人内紛」を一面に載せている。
でもこれって日本スポーツジャーナリズム(?)の伝統ですよ。
今回だけじゃない。
わたしの見たところ、ずっと「こう」です。

                 つづく

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

ねこじたん

新聞の一面が やっと野球の試合について書いたね
って誰かが言ってました
日本一を決めるのより 内紛が重要なんて変ですね
by ねこじたん (2011-11-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0