SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  尾崎正直高知県知事が年頭所感に関して  [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)薊野より革命発信、そして全国、世界へ。》

           
尾崎正直高知県知事が年頭所感を発表しており、重要課題として挙げていたのが次のような項目です。

産業振興計画
日本一の健康長寿県づくり
南海地震対策
教育改革
中山間対策

どうでしょう?
まあだいたいどんな地方都市もこうした課題を持っているかと思います。
そしてわたしの考えでは、こうした課題に対して行政任せ、専門家任せにすることなく、これからの日本社会、「一般の人々」がどんどん積極的に取り組んでいくべきだ。
「お任せします」という姿勢はもうダメだと思いますよ。

もちろん「一般の人々」には「できること、できないこと」はあります。
「できること」からどんどん取り組み、「できないこと」を減らして行くべきです。
そうした状況へ持っていくための推進力となるべきであるというのも [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] の大きな目的の一つです。
わたしの考えるところでは、上記課題以外にも取り組むべき課題は多くあります。
その中でも絶対に、そして協力に推し進めるべきだと考えているのが、

「文化浸透」 です。


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0