SSブログ

吉高由里子「ロボジー」、一位で滑り出し!「ヒミズ」を観よう!吹石一恵を応援しよう!「ラッキーセブン」第一話視聴率。 [吉高由里子]


吉高由里子「ロボジー」、一位で滑り出し!、だそうです。(笑)
まあ「一位」発信というのは悪くないですが、初日から2日間の興行成績2億円超えと言っても、「怪物くん」映画版は5億を超えていたようですからね。
でも今の日本映画界、「テレビシリーズの映画版」以外をヒットさせるのはなかなか難しいという状況で、「ロボジー」にはさらに健闘してほしいところ。
内容に関してはまだ観てないので何とも言えませんが。

で、件の2012年1月14日~2012年1月15日の全国週末興行成績だけど・・・。
「ヒミズ」は10位以内に入ってませんわ。
もともと短館系の極みのような園子温作品だけど、ヴェネティアでマルチェロ・マストロヤンニ賞を獲得した染谷将太、二階堂ふみがあれだけ一般メディアでも取り上げられたのにこの浸透度の低さ。
はっきり言うが、こんなことじゃダメです、日本国民!

思えば日本って、「ダークナイト」や「イングロリアス・バスタード」、「ノー・カントリー」などの圧倒的クオリティを持った映画が大ヒットしないという珍しい国になってるんですよね。

フジテレビ「ラックーセブン」第一話視聴率は16.3%。
第一話、まだ全部観てないけれど、「平清盛」で見事なパフォーマンスを見せてくれた吹石一恵も出てるんですね。
吹石一恵を応援しよう!



「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

pandan

月9のラックーセブン〜まだ見てないです。
とりあえず見てみようかな〜って思っています。
by pandan (2012-01-18 06:26) 

nano

初回、これまでの月9とは雰囲気が少し
違うな?って感じでしたね
ただ、キャッチコピーを見る限り今後の
方向性には不安を感じてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-18 08:19) 

つむじかぜ

「ヒミズ」素晴しかった!!!

by つむじかぜ (2012-01-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0