SSブログ

「第66回毎日映画コンクール」!でんでんは?  [生と死のためのアート]

「第66回毎日映画コンクール」も発表されていますね。
各映画賞受賞作、受賞者の価値を鵜呑みにする必要はないけれど、こうした結果が普通に話題として語られるようでなければ日本の文化度は上がらないと思いますよ。
いろんな意見はあるでしょうが、このままでは日本の文化度も日本人の力も落ちる一方でしょうね。
盛り返すのは(ここ)しかないです。

では「第66回毎日映画コンクール」各賞を。

日本映画大賞「一枚のハガキ」
日本映画優秀賞「サウダーヂ」
外国映画ベストワン賞「英国王のスピーチ」

監督賞 富田克也「サウダーヂ」
脚本賞 新藤兼人「一枚のハガキ」

男優主演賞 森山未來(「モテキ」)
女優主演賞 小泉今日子(「毎日かあさん」)
男優助演賞 でんでん(「冷たい熱帯魚」)
女優助演賞 永作博美(「八日目の蝉」)
スポニチグランプリ新人賞:染谷将太(「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」)、忽那汐里(「マイ・バック・ページ」)
田中絹代賞 大楠道代

「モテキ」の森山未來が主演男優賞というのは嬉しいですね。
意識も高い、いい俳優です。
そして「でんでん」!
こうして各賞を見て行くと、2011年最高の俳優はでんでんだったのでは、という感じです。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0