SSブログ

近年好調ユアン・マクレガーと「トレインスポッティング」と綾野剛「シュアリー・サムデイ」  [吉高由里子]

最近好調なのがユアン・マクレガー。
「ずっと好調じゃないか?」と思うもいます?
一時退屈な映画出演が多かった、わたしの好みからすれば。
でも最近「観たい」と思う映画へよく名を連ねているし、観れは確かにおもしろいものが多い。
そんなわけで突然ですが、ユアン・まぐれがーの主な出演映画を振り返ってみよう。

「シャロウ・グレイブ」
「トレインスポッティング」
「ナイトウォッチ」
「普通じゃない」
「ベルベット・ゴールドマイン」
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」
「ノーラ・ジョイス 或る小説家の妻」
「ムーラン・ルージュ」
「ブラックホーク・ダウン」
「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」
「恋は邪魔者」
「ビッグ・フィッシュ」
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
「アイランド」
「ミス・ポター」
「ウディ・アレンの夢と犯罪」
「ブローン・アパート」
「天使と悪魔」
「ヤギと男と男と壁と」
「アメリア 永遠の翼」
「ゴーストライター」
「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」
「人生はビギナーズ」

とまあ、こうして並べるとやはり凄いフィルモグラフィーであり、現代を代表する映画俳優の一人であることがよくわかる。

特に

「ウディ・アレンの夢と犯罪」
「ヤギと男と男と壁と」
「ゴーストライター」
「人生はビギナーズ」

あたりの興味深い作品ズラリは見事ですわ。

で、ですねえ。
先だって綾野剛出演ということで小栗旬の「シュアリー・サムデイ」を観ていて、なんか「トレインスポッティング」あたりを意識してるのかなあ、なんてふと思ったんですよ。やや噴飯物の話になりますけどね。



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0