SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] フジテレビ長谷川豊アナ「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用」のニュースから [「言葉」による革命]

フジテレビ長谷川豊アナが「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用」!

フジテレビ長谷川豊アナが「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用」ということで降格処分を受けたというニュースがありましたね。
まあ特に興味はない話ですが(笑)、ニュース番組は比較的フジテレビを観ることが多いもので。
フジテレビのニュース番組が素晴らしい、とはまったく思いません。
ただTBSは偽善臭が強いし、日本テレビはいまだに「栄光の巨人」なんてボキャブラリーを駆使してますし。
でもフジテレビってかつて菊間某とか渡辺某の不祥事もありましたね。
今は何人か気の利いた若手女性アナウンサーがいますが。

まあただそもそもですね、現在のというか、もうずっと以前から「アナウンサー」の社会的評価というのが高過ぎると思うんです。
ここでこまごまとは書きませんが、あらゆるものの「社会的評価」の現状も真剣に見直して行かねばなりませんよ。

例えば「アナウンサー」と「介護職」はこれほど収入の差があっていいのか?とかね。

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

ねこじたん

最後の一文  納得です
by ねこじたん (2012-06-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0