SSブログ

映画「苦役列車」主演!今、森山未來に注目だ!その2  [生と死のためのアート]

ハッピークイズ!GO!
これな~んだ?(^_-)-☆

「世界の中心で、愛をさけぶ」
「スクールデイズ」
「スマイル 聖夜の奇跡」
「百万円と苦虫女」
「20世紀少年」
「フィッシュストーリー」

そう、森山未來の2009年までの主な出演映画ですね。
「スマイル 聖夜の奇跡」はさて置いて、他はどれも見どころの多い作品です。
「世界の中心で、愛をさけぶ」が日本映画へ観客が多く集まる大きなきっかけの一つとなったのはよく知られるところです。
わたしは正直言ってバカにしてました。
なんせ「世界の中心で、愛をさけぶ」・・・ですから。
そもそも「どんなタイトルだ!?」っていう話ですよ。
このタイトルだと「オースティン・パワーズ」並みのギャグ映画を予想して当然。(笑)
しかし鑑賞してみると思いのほか楽しめた。
まず行定勲監督ならではの濃厚な映像美。
そして長澤まさみもなかなかよかったけれど、森山未來の鬱屈した持ち味がとても生かされていた。

森山未來って若手俳優の中では特に「芸を楽しませてくれる」貴重な存在でもあるんです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0