SSブログ

「あまちゃん」能年玲奈、「クールビューティー」橋本愛を「映画女優」に!「ガリレオ」夏川結衣の「GONIN2」。福山雅治が男優賞候補、カンヌ国際映画祭。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「あまちゃん」の能年玲奈と橋本愛ですが、これだけ有望な新進女優がテレビドラマでしっかりと共演するのは珍しいのでしっかり観ておきましょう。
能年玲奈が「告白」で映画デビューしたことはご存知の通りです。
他の出演映画として、

「動物の狩り方」
「アバター」
「カラスの親指」
「グッモーエビアン!」

といったところがあります。

橋本愛は日本では稀な本当に「クールビューティー」という言葉が似合う女優だと見做しています。
メディアでは黒木メイサをよく「クールビューティー」と書いていますが、わたしはまったくそう思いません。

[スペード]さて能年玲奈と橋本愛の二人、
素晴らしい素質の両若手女優を素晴らしい「映画女優」として育てたいと思いませんか?

それにはファンの力が必要です!

「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉はそうしたことにも挑戦して行きます。

ぜひご注目を!

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第6話にゲスト終焉した夏川結衣出演作品の中で特に観ていただきたいのは「GONIN2」。
石井隆監督作品でかなりバイオレンスですが、まあさほどでもありません。

[スペード]是枝裕和監督「そして父になる」に福山雅治が主演していることで例年になく日本でもカンヌ国際映画祭に対する興味が高まっていますが、福山雅治が出ていようがいまいが毎年カンヌに関してはしっかり関心を持ってほしいですね。

その2013年カンヌ国際映画祭の賞予想、オッズでは「そして父になる」がトップ争いをしています。
男優賞候補として福山雅治も上位にランクされており、どうなりますことやら。

この機会にカンヌ国際映画祭についてもいろいろ復習してみましょう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

pandan

夏川結衣さん好きです。
昔豊川悦司さんとのドラマ好きでした。
by pandan (2013-05-21 08:21) 

nano

「歩いても 歩いても」は地味ながら
印象に残ってますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0