SSブログ

春菊の栄養 2014年6月18日  [ルコ(アルベール)的グルメ]

春菊をラーメンなどへ入れるのが好きなのです。
春菊には鉄分やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどが含まれています。
もちろん食物繊維も。

以前は
きんじ草やルッコラの時代(私の中では)
きんじ草・・ご存知ですか?
漢字で書くと「金時草」。
Are you ready?(書いてみたかっただけ)

なんかその・・最近知ったんですね、きんじ草。
葉の裏側が赤紫色で、お店でも目立ちます。
その赤紫色を金時色というのだそう。
酢の物にして食べる場合が多いそうです。

なんかその・・食べてるとヒシヒシと感じるのですよね。
体内にビタミン、カリウム、鉄分などがグングン入っていく感覚。

そしてルッコラ。
ルッコラにはビタミンC、カルシウム、鉄分が非常に多く含まれているそうではありませぬか。

あの豊かな緑を食みながら、「おれは今ナチュラルな栄養を摂っているのさ。もう誰もおれを止められないぜ」的な感覚。

まあそんなことを、A.Y.B.forceの「lost breaks」を聴きながら考えたものです。





タグ:アート 春菊
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

pandan

春菊おいしいですね〜
最近は残った野菜はジューサーで最期まで頂いています。
by pandan (2014-06-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0