SSブログ

美、精神力・・・テニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプと、その身長も。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●このところテニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプについて続けて書いていますが、わたしが観た「テレビで放送されたもの」としてはここ数ヶ月で最も大きなインパクトのある内容だったんです。
つくづく実感できたのが「世界最高峰の美・力・技術・精神力」です。
ブラジルでワールドカップも開催されていますが、「日本頑張れ!」だけでなく、「世界最高峰の美・力・技術・精神力」を堪能してほしい。
民放でも「日本戦」以外を放送するようですが、民放のスポーツ中継には邪魔なものがいっぱいある。
それが非常に困る。
邪魔なもの、分かりますよね。
勝手に付けたテーマ曲とか。
それがまたアイドルや府抜けたJ POPと来てるから。
それはNHKの中継もあまり変わらないか。
スポーツのビッグイベントにいちいちテーマ曲を付けるな!です。
はい。
本当に素晴らしい曲であればまだしも。


●テニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプはWOWOWで観たんですが、基本的に試合中CMはないしおかしなゲストも呼んでいない。
本当にすっきり「試合そのもの」が楽しめます。
民放というのは〈CMなし〉では成り立たない。
それは分かるんですが、当然のように割って入って来るCMというものがいかに理不尽で暴力的か、「CMなし」でいい番組を観た後は余計強く実感しますね。

●ところでテニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプ。
シモナ・ハルプは22歳と若いルーマニア人なのですが、身長は168cmと発表されています。
「え?嘘ででょう??」と思いました。
シャラポワと比べると(笑)とても小さく見えるんです。
(168はないようなあ・・・)
そう思いました。
ところがですね、シャラポワの身長をあらためて調べ直してみると、「188cm」!
うん。ハルプが168cmで小さく見えても仕方なかったんですね。
はい。
それにしてもシャラポワ、180はあると分かっていたけれど、188だったんですね。
ヴォルク・ハンと同じくらいだ。
ごめんハルプ、疑ったぼくが悪かったずら。(甲府弁・・・ですよね?)


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0