SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・ここで「あなたの好きな画家を3人挙げて」と尋ねてみよう。2014年7月15日 [「言葉」による革命]

●「好きな画家は?」と問われてすぐ誰を思い出しますか?
こうした会話を度々し合わないと、「名前」がすぐに出て来なくなるものです。
年齢はあまり関係ない。
若くてもその「言葉」から遠ざかっていると「出なく」なります。
常日頃の会話を「意識的」に行うことが重要なのですね。
物事、「無意識」で有効に行える境地もあるけれど、一般の人がそこまで辿りつくのはなかなかです。
特に「会話」や「言葉」は人間生活の足腰となるものですから。
「日本人だから日本語を喋れている」というレベルで留まっていてはいけません。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

pandan

有名な画家と好きな画家は違いますよね〜
好きな画家はって聞かれると悩むかも〜
by pandan (2014-07-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0