SSブログ

末尾ルコ詩D「猫11」&「優雅でない、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。〈「言葉」による革命〉・・・高知市議選挙投票率38.06%でも「危機感なし」ってホント?末尾ルコ「人現美学論」~タモり・・・「ブラタモリ」、赤塚不二夫への弔辞、人種差別的笑い。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫11」&「優雅でない、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。

「猫11」

ネコの可愛さ。
ネコの魅惑。
この世界で最も可愛く、
魅惑的な動物。
その顔。
その目。
そのフォルム、
そのムーヴマン。

「優雅でない、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。

ヴィエングセイ・ヴァルデスの
優雅でなさに
目を奪われることもなく、
その信じ難い強靭さに
心が疾駆する

疾駆せよ、
心よ、
止めどなく、
疾駆せよ!

ヴィエングセイ・ヴァルデスを見て。



●〈「言葉」による革命〉・・・高知市議選挙投票率38.06%でも「危機感なし」ってホント?

※2015年6月19日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・高知市議選挙投票率38.06%でも「危機感なし」ってホント?

はい。
何度も書きます。2015年4月の高知市議選挙投票率38.06。
そして「この事実」に大方の県民は、危機感一切なし!
まあ低投票率だからといって危機感持つくらいなら、最初から投票してますわな。

ところで話変わりますが、「ちったあスマホをしまっとけ!」と言いたくなる皆様がますます増殖しておりますな。
まあ道端でもスーパーでも、歩きながらもあり、止まっていても商品の前でじっくりスマホを眺めているのは他のお客さんに迷惑です。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「人現美学論」~タモり・・・「ブラタモリ」、赤塚不二夫への弔辞、人種差別的笑い。

2015年からアシスタントとなった桑子真帆アナウンサーの自然な魅力もさることながら、結局「ブラタモリ」は「タモリに対する信頼」で見せる、あるいは魅せる番組だと思います。
タモリという人はとてもナチュラルな佇まいなのですが、強い美意識を持ってもいます。
その象徴的な表れが赤塚不二夫の葬式の際、タモリの弔辞でした。
何も書いてない紙を見ながら尊敬するあかつかへの見事な弔辞を捧げるタモリ。
しかも絶対お涙頂戴にはしない。
見事な美意識、見事な「心」でした。
その点、後日「笑っていいとも」のゲストでやってきて、タモリに「あのお葬式の弔辞の紙には何も書いてなかったんでしょう?」と敢えて問うた徳光和夫は無粋以下、美意識の欠片もない人物だと思ったのです。

そんなタモリにも「悪い部分」がないわけじゃない。
「笑っていいとも」のレギュラーとしてオスマン・サンコンが出ていた時期、片岡鶴太郎とともにしょっちゅうその人種的特徴を笑いのネタにしていた。
「タモリほどの人が・・・」と、あれは残念極まりない言動でした。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


タグ:アート
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

pandan

今日も30度超えて暑くなりそう〜
by pandan (2015-05-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0